2011/02/04

チューリップフェア−

2月に入って寒さもやわらぎ、
春を感じるようになってきましたね。

でも、毎日毎日寒いのはつらいけど
そんな冬の寒さにあわないと、
咲いてくれない花が春の花にはたくさんあります。

チューリップやヒヤシンスなど秋植え球根のお花は
1.2ヶ月しっかりと寒さにあてることで
立派な芽が出て、きれいな花を咲かせるんです。

今店頭に出ているチューリップはというと、
夏の終わり頃に冷蔵庫などに保管して植えつけてるんです。
私たちが暑い暑いと行っていた頃、
寒さに耐えていたチューリップたちが
今 店頭で咲いてるって不思議な感じですね。

そんなわけで
ただいまチューリップフェアー開催中です。




普段1パック399円のチューリップが
今週末に限り 299円に!!
数には限りがありますので お早めにご来店ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿