2010/09/27

ハッピーハロウィン



うちの魔法使 作

ミニかぼちゃランタンです

昨日、夜なべして 
チョコチョコくりぬいたりしてました。


 





さてさて ハロウィンです。

日本でもすっかり 定着したハロウィンですが、

どんな日か知ってますか??

もともと、ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされているそうです。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられて、
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあるそう。

なんだか、日本のお盆みたいですよね!

実りの秋の季節 ハロウィンに便乗して、みんなで楽しんじゃいましょう。

かわいい おもちゃかぼちゃ や スイカみたいに大きなかぼちゃ など
続々入荷中 

 
魔法使いもお待ちして おります

0 件のコメント:

コメントを投稿