2009/11/05

九州フラワートレードフェア


昨日、錦糸町で開催された
九州フラワートレードフェアーに
いってきました。

九州でお花の生産などにかかわっている方たちが
新品種などの展示や紹介をしてくださるフェアーです。

生産者さんのお花にこめた
愛情とか工夫とか
いろいろなお話しを聞けて
とっても勉強になりました。


それに、
たくさんの新しい品種のかわいいお花に
囲まれて、興奮しまくりでした。

そんなお花たちをちょっとご紹介。



染めのアスチルベ
はじめて、みました!!

最近 染色されたり、ラメがかけられたり
加工されたお花をよく見かけるようになりました。
オランダ屋で人気の染めカスミもそうです。
これからの時期だと 白や金銀、いろいろな染色をされた枝ものなども入荷します。

自然の色が一番きれい!
なのはもちろんですが、
でもちょっと浮気したくなりますよね。
この、かわいさは。。。










菊 フィキャンドル と フィシャンパンゴールド
もう、菊って感じではないですね~
ホントにかわいい。
お持ち帰りしたいくらいでした。














ホントにかわいいお花ばかりでした。

お気づきの方もいるかと思いますが
オランダ屋では お花の産地表示をはじめました。
どの県の どんな生産者さんがつくっているお花か、ポップに表示されています。
九州のお花もいろいろ入荷しているんですよ。

今日ご紹介した お花たちにお店で出会えるかも!?
楽しみにしていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿